2023年12月30日土曜日

第28回全日本U15女子サッカー選手権決勝、JFAアカデミーVSINAC神戸、男子決勝と同時開催、西が丘サッカー場

決勝を見てきました、
全日本U15女子サッカー選手権決勝、JFAアカデミーVSINAC神戸
アカデミーは1回戦で浦和レッズに勝利をして勢いに乗りましたね
その後、神村学園、セレッソにも勝利して、決勝では2-0で勝利して優勝しました、アカデミーの意地をみたような感じがしました

トレセン関連やセレクションで合格した選ばれた選手がほとんどなので、それほど実力は変わらないです
このレベルまで行き、さらに上に行ける選手を育てたいですね


やはり、個々のレベルが少し違いましたね。
INACはFWの選手の切り返しからのシュートが上手かったな
準決勝は平日でまだ冬休みに入ってなかったからか、応援団も少なく、昨年のような盛り上がりはなかったように感じましたが
決勝は応援団も沢山来ていたようですね、でも、バックスタンドは空いていたし、ジュニアユース年代はまだまだなのかもしれないなー

でも男子の方はバックスタンドも埋まっていたし、応援団も来ていました、午前中は寒かったし、午後の試合開始まで時間があったから、みんな午後から来たのかもしれません、プロリーグが出来たといっても女子サッカーは文化になりきれていない、やはり僕が応援してあげないと駄目かな

僕が観戦の中で見ている事
●走り方(スプリントコーチとして)
●スピードの切り替え方法
●アップ、試合中の準備運動(SAQトレーナーとして)
●基本的なトラップパス、キックの精度
●戦術
(んーなんだかフィジカルやスピードなどの個々の力で勝負しているのが多い、単純な裏取とかね)
●GKからのビルドアップ(サッカーコーチとして)
男子の方は鹿島と大宮の決戦でしたが、Jリーグ同士だけにサポータもきてましたね、

前半だけ見ましたが1-1でしたね、後で結果を見たら鹿島が優勝したようです
ーーーーーーーーーーーーーーーー
足も速くなり、サッカーも上手くなる
サッカー&スプリントレッスン


本気でやりたい人を本気でサポートする
継続選手、契約選手は選手と話し合いながらメニューを組んでいきます
サッカーにこだわらなくて大丈夫です


来年は部活動、チームなどに球技スプリント、スタート局面指導、
全国行脚をしたいと考えています
部活指導者派遣なども始まっていますが、1度の指導で自主練まで出来る練習を紹介したいと考えています
顧問の監督が忙しく1度、レッスンを受けてみたい団体は是非どうぞ
速くなるコツを伝えます、理論を説明して、効果を出してもらいます
やるかやらないかは自分次第です

U12は3年生から!
https://ws.formzu.net/fgen/S364206/
(プロジェクト用のフォーム)


初速スピードを上げる球技スプリントセミナー


レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
なにかあれば必ずメールかラインで
ラインIDkitasaneiich

フォームのQRコード↓

球技専門の短い距離だけでなく
50m用の練習も出来ます。

僕のレッスンを受けた選手に評判が良いのが
●スピード(足の速さ)(方向転換の速さ)
●キック力、シュート向上(左右で蹴れるようになる)
●身体の使い方、身体の入れ方、身体のぶつけ方
●ストレッチ(柔軟性)
●パスについて
●ステップの速さ(横移動)
など!
まだ知らない世界に一緒に行こう
単発、継続、契約選手受付中

所持資格
日本ランニング協会かけっこアドバイザー
荒川塾、認定スプリントコーチ
SAQ協会認定インストラクター
スペインサッカー指導者、モニトール
イングランドスカウトレベル1
日本サッカー協会公認指導者
Vipr認定インストラクター
その他、多くのセミナーに参加
フラッグフットボールのコーチ経験もあります

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。