2023年9月18日月曜日

阪神タイガース18年振りのリーグ優勝、AREを達成

18年振りかー18年前は何をしてただろう?と友人たちと話すことがあります、僕は文京区のサッカークラブでコーチをしていました(^-^)
昔から野球は阪神ファンでした、そんなに熱狂的とゆうほどではなかったと思いますが、巨人より阪神でしたね


まだ90年代だったかなー陸上部の合宿で同部屋になった巨人ファンのTとMと就寝前に巨人阪神戦を見ていて、結構馬鹿にされておちょくられていたのを思い出しますよ!
そこから、監督も変わり体制も変わり、本当に阪神タイガースは強くなりました。

FAにもドラフトにも力を入れ始め、力のある選手がどんどん入ってきて順調に成長していきましたね、1年目から藤浪投手、高山選手は大活躍でした、外れ一位近本選手は3年連連続盗塁王だし、大山選手、佐藤輝明選手を取れたのも大きいね
高山選手の復活を期待したいです
高校の後輩の板山選手も頑張ってほしいです

所で今年の阪神のMVPは誰だろう?やっぱ村上様かな?

阪神はここ2,3年クライマックスシリーズには進出していたが、最初のステージで終了していました。
今年はパリーグとの決戦まで行けるか楽しみですね。

逆に今の巨人はドラフトやFA戦略が上手く行ってないのではないでしょうか?昔は育成よりも外から取って来て勝たせるチームだったけど、今は育成が上手く行ってないのかな?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリント、レッスンをやっています
足も速くなり、サッカーもスポーツも上手くなる
本気でやりたい人を本気でサポートする
野球の走塁練習などでもOK
レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
フォームのQRコード↓

球技専門の短い距離だけでなく
50m用の練習も出来ます。
スピード、クイックネスについてしっかりレッスンします
やらない理由を考えるより、やるメリットを考えてください!
全日本女子選手権U15優勝者達が選んで来たレッスンをさらにパワーアップさせています
初心者も相談してくださいね。
初心者から上級者に育てます


僕のレッスンを受けた選手に評判が良いのが
●スピード(足の速さ)(方向転換の速さ)
●キック力向上(左右で蹴れるようになる)
●身体の使い方、身体の入れ方、身体のぶつけ方
●ストレッチ
●パスについて
●ステップの速さ
など!
まだ知らない世界に一緒に行こう


所持資格
日本ランニング協会かけっこアドバイザー
荒川塾、認定スプリントコーチ
SAQ協会認定インストラクター
スペインサッカー協会、モニトール
イングランドスカウトレベル1
日本サッカー協会公認指導者
Vipr認定インストラクター
その他、多くのセミナーに参加

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。