2022年8月15日月曜日

馬場君 ドイツでプレーしてるんだね(滝川二校→専修大学)

FC BASARA MAINZ | ドイツ6部から世界で闘える人材の輩出を目指すFC BASARA MAINZの公式Webサイト (basara-mainz.com)

どうやら滝川二高校のOBの方が代表を務めていて、岡崎真司選手も関わっているようですね、こういった交流や人脈はどんどん活用するべきだと思います
昔、活動していた少年クラブにベルギーのクラブや水戸ホーリーホックで少し活動していた者(東京Vの練習にも参加したと言っていた)や青山学院で活動していた者も、コネみたいのは大切だと語っていたのを記憶しています。
なので名前の大きい学校に進むのも1つの手ではありますね

海外に挑戦してみたい選手はこういったチームがあるのも覚えておくと良いでしょう、しかし、自分の目標や目的を失ってはならないと思います。
6部からどこまでプロ選手に近ずけるのか?解らないけど
海外へ行く意味!海外でしか経験できない事を体験すると良いと思います

もしも日本に戻ってきたとしても、専修大学出身なら関東社会人やJFL、ドイツで活躍できていれば、もっと上のクラブで活動できるかもしれませんね

2016年5月に相談が来ました

今年の4月から大学生になった19歳の息子のことです。本人は、本気でプロを目指しており、海外も視野にいれています。大学では、トップチーム以外は学生コーチが練習をみるらしく、技術の向上などが本当にそれで大丈夫かと心配になり、色々調べ、連絡させていただきました。

こんな連絡をいただきました
6年前の僕には本気でプロを目指す選手の指導は難しかったし、中途半端に指導をしてはならない、本気には本気で応えてないとならないと思い、知り合いで、10年間ブラジルでプロサッカー選手として活動して、プロ育成をしているクラブの代表を、お母様に紹介しました。

今なら準備運動、スプリント、アジリティと基本基礎、簡単な戦術指導などなら僕自身でもやります!やりながら、他の人にも相談すると思います

僕も何度かお話を聞いていて、人間性やプロ選手の心構えなどしっかりと伝えてくださるし、信頼できるかたなので、紹介をさせていただきました。
日本のプロチームの話なども聞けますしね。実勢にこのクラブから海外や日本でプロ選手になっている選手も多数います。

馬場君は1度練習に参加して、代表から話を聞きましたが、しっかりトレーニングが出来ていないようだった!と言っていました。
本人は練習に参加したことで、プロ、海外への思いが強くなったようですね

「昨日、練習とお話をさせていただきました。
息子は、今回の練習方法やお話を聞いて、プロ、海外への思いがより一層強くなり、近々主人と話をするとのことです。
本当に良い方をご紹介いただき、ありがとうございました。」

とのことでしたが、サッカー部の後輩が同じ指定校推薦で専修大学を目指しているようで、後輩のことを考えると思いきった事が出来ない状態などもあり、考えた末、大学でつずけることにしたようです。親御さんとの話し合いもあったんでしょうね
そして、3年間の間に成長をしたようです。

大人たちはチャンスやキッカケを与えなければなりません。チャンスは都合の良いものではありません、そのチャンスが目の前に来た時の為に良い準備をするのです


いろいろな相談にのっています、まずは気楽に相談してください

プロ選手になる為に、コーチ達が見る基準なども書いてみたいと思います

特に中学生、高校生でこれが出来ないと、んーちょと難しいですねーになります
プロでなくても上のレベルを目指しているの人は考えた方が良いですね



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
走力UPが出来るサッカーパーソナルレッスンをやっています
スプリント(走り)の本質が習えるサッカーレッスン

球技に生かせる初速や出足、ショートスプリントを速くしながら、サッカーの本質を学びたい選手!、セレクションなどに向けて練習したい選手
運動能力を高めたい選手にお勧め
50mにも対応しています、30分で速くなる理論を伝えます
なぜそうなのかの理論をしっかりと話します
未来に繋がる今を作りましょう

全国優勝者達、優秀選手達が選んで来たレッスンをさらにパワーアップさせています、初心者も相談してくださいね。
ボールを奪い切れる事が増えたり、スプリントの本数、スピードが変わったと言ってくれる選手が多数います

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ 
(スマートホン対応フォーム)
kitasaneiichi@gmail.com

指導料などはフォームで依頼いただいた方は返信メールに書いてあります
やらない理由を考えるより、やるメリットを考えてください!
今なら指導料に+2000円で練習動画を1か月見れるシステムも考えています

DreamMap! : 喜びの声、その他 (eiichikitayama.blogspot.com)
プロフィール↓
Profile | スピード走法が学べるサッカーレッスン (amebaownd.com)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。