2020年8月26日水曜日

バルセロナの新監督が、、

 12季ぶりの無冠に終わったバルサの新監督に、クライフ監督のドリームチームで活躍したクーマンが就任したようです。選手としては好きな選手でしたが、監督としてはどうなんだろう?と少し調べたら、あまり評判が良くないですね
↓の写真は自分の部屋に飾ってあるやつです(^-^)

でもクーマンは置いておいて、今のバルセロナはTOPチームのダイレクターがころころ変わり、方針もコロコロ変わり、ちょとおかしな方向に行ってしまっているようです。
今の会長は前監督に「お疲れさまでした」や「ありがとう」とゆう言葉を出さなかったとのこと。寂しいね
結構冷たい人みたいだし、上層部が変わらなければバルセロナの再建はなかなか難しいかもしれませんね、育成の方も今は上手く行ってないようで、イニエスタやシャビなどが出てくるのは、あと10年はかかるのでは?とネットで評論家が言っていました

メッシはこのようなチームに残るだろうか?ベップグラウディオラの元でやった方が良いのでは?

思い出してみれば僕が女子選抜チームや女子チームを辞めることをメールで代表(監督)に伝えたら、うんともすんとも、何も言って来なかったです(^-^)
そんなものなのかな?。
昔こんなことがあった、違うチームのボトルが溝に落ちていたから、拾って、それを「これ駒沢のやつじゃないですか?」と言い代表に渡したら「解りました渡しておきます」と言ったのに、それを水道の所に置いて帰ったんですよね。
がっかりしました、こうゆう人だったので、まー仕方ないかな

ボランティアチームは教えたがり仕切りたがり、俺、私の言うことを聞いておけ的な人が多いのは事実です、そしてバージョンアップをしようとしないので、本当に真剣に選手の未来や育成を考えている人はどれくらいいるんだろう?と考えさせられます。
無意味に走りのトレーニングをしているチームもある、その先にあるのは何なのか?とゆうのを伝えて行かないとね。

その後、気になっていたので、駒沢の元、女子代表をしていた方に、このことを話したら、私の元にボトルは届けられませんでしたと言っていました。
でも、彼女は海外へ行ったので、ボトルは必要じゃないと思うので大丈夫だと思います
ありがとうございます、と連絡をいただきました。

気にしすぎだ!と言われる方々がいるかもしれませんが、
品格、品位、気ずかい、人間性とゆうのは敵味方関係ありません。
本気でスポーツをやる人達はこうゆうことが1番大切です

サークル活動で遊びながらやる人達は関係ないかもしれないけど、勝ちを目指したり、プロレベルを目指す人たちは1番大事です。
フットブレインとゆう番組で明治大学サッカー部の監督さんが素晴らしいことを言っていたので、今度紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スプリント、アジリティ、サッカーレッスンをやっています
初速、出足も速くします、球技の加速方法も!サッカーも上手くなります
フィジカルやストレッチ、胴体論などについても聞けますよ。
新しい常識を学べます。これに関しても知らなかった率100%です
フットサルも対応しています。

除菌シートやジェルなどを持ち歩いてますので安心してください。
今年は小1-社会人選手の走力UP率100%です
1年生はいきなり速くなることは考えず、走り方やフォームを治すことを重点におくのですが、速くなったので、やり方は間違ってないと感じます

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ (スマートホン対応フォーム)
↑にも動画が入ってます
kitasaneiichi@gmail.com
ラインID kitasaneiich
https://eiichikitayama.blogspot.com/p/blog-page.html
レッスンの継続者にはプレゼントもあります(時と場合によります)あとは特典ホームページなどがあります、でも見ている人が少ないので辞めるか休止する可能性があります
(ツイッターに変更予定です)
新たに月会費制で練習動画が見れるものも始めたので、是非、ご利用ください
インスタでやるので興味がある方はインスタを準備しておいてください
練習DVDって1枚6000-1万ちょいぐらいしますよね
それが僕の練習インスタは月3000です
しかも見放題、これからも練習はどんどん増えていきます。
いつでも、辞めれます、1か月お試しでもOK
お試しでも1か月分はいただきます

さらに、面接などでこう答えたら良いのでは?とゆうのも聞けますよ
目標、目的の考え方なども聞けますよ

動画レッスンが希望な方は
まずはご連絡ください↓
https://ws.formzu.net/sfgen/S60804379/
現在30枚ぐらい載せています
https://www.instagram.com/
動画レッスン、オンラインサロンを希望の方はインストールしてください

注意事項
動画には肖像権があります。コピーや第三者への転売・転送は禁止させていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。