2020年4月28日火曜日

サッカーの勉強をしよう、強烈なパスと正確なトラップが必要な理由

今の時期、リフティング動画ばかりが流れていますので、簡単ですが、こうゆう勉強はしておいた方がよいです、強烈なパスと正確なトラップが必要な理由が解ります、
イニエスタが狭いスペースにいるメッシにパスが通ります、こうゆう時のために、トラップ、パスを練習するんですよ!こうゆう時にリフティングやドリブルはいりますか?
少しDFからずれてスペースがあれば一流の選手であればパスが出せます、そしてトラップが出来ます、パスサッカーがやりたい選手は、トラップパスを練習しましょう。
強烈なパスを出すため!強烈なキックをするためのボディーワークなどが解らなければ、レッスンをしますので、ご連絡ください、正し勘違いしないでほしいのは、いきなりこんな強烈には出せません!段階を踏んで行きましょうね
右サイドの選手がフリーでパスをもらえます、それは何故だか解りますか?
右サイドの選手がドリブルで中に行ってくれた事により、DFを食いつけてくれたおかげで、フリーになれました、その後、メッシにパスが渡った後、フリーでパスを受けて、センタリングまで行っています、小学生などのサッカーでは待ってないで中に行ってしまいますよね!、それがサッカーを難しくしている原因です、待ってればいいんです。
でも、今の小学生などはボールを持ったら人に向かってドリブルを仕掛けるので、視野が狭く、判断も鈍いのだと思う、TOPで戦って行くためには賢さが必要です。賢さこそ天才です
今の時期、リフティング映像ばかりが流れていますが、正直リフティングは練習すれば誰でも出来ます、上手くなりたければとにかく練習してください。しかし、そればっかりやってもサッカーは上手くなりません、サッカーの映像などを見ながら、戦術なども勉強しましょう。

リフティングを練習はセレクションでやったりすることがあるので、回数を稼ぐための練習と動きながら、歩きながらのリフティングを練習しておきましょう。
女子のメニーナやセリアスなども試合前のアップでやってますよ
リフティングの練習方法なども指導しますよ、クライフなどはリフティングが苦手だったそうですので、本来はそんなに出来なくてもOKですが、日本でサッカーをやって行くなら必要なことなのかもしれません(^^♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリント、アジリティレッスン依頼
疑問、質問は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ (スマートホン対応フォーム)
↑にも動画が入ってます
kitasaneiichi@gmail.com
ラインID kitasaneiich
99%の選手が速くなる、上手くなる!動きやすい身体にします
https://eiichikitayama.blogspot.com/p/blog-page.html

今の時期は動画レッスンもやっています(無料、有料)があります

日本サッカー協会公認資格
日本体育協会スポーツリーダー
日本ランニング協会、認定かけっこアドバイザー
荒川塾、認定スプリントコーチ
フットテーピングスペシャリスト2級
ViPR認定インストラクター
TheFA Talent Identification Level 1

EIICHI

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。