2018年12月29日土曜日

2018年、映画評論、スリービルボードからボヘミアンラプソディまで

勝手に評論しています
スリービルボード、良かったです、個人的には面白かったです、いきなり本題に入るストーリー展開や母親の善と悪の切り替えや警察に立ち向かう姿が痺れます。看板屋さんVS警察などの視点もあり良かった。そして警察所長の驚く行動も衝撃です。
エンディングは賛否評論がありそうだけど、それでも納得出来ます
☆☆☆☆☆☆7
アカデミー賞最優秀作品賞、シェイプオブウオーターを鑑賞、言葉を話せず手話で会話をする女性と半魚人との恋の物語です。結構エロイです大人の映画です、最後はなんとなく、リュクベッソンのグランブルーに似てるかなーと感じたなー、僕的にはスリービルボードの方が好きですよ。
☆☆☆☆4

ブラックパンサー、凄いおもしろかったー^_^、ライオンキングと007のようそとナイトライダーのようそもあり、戦隊ヒーローや特撮が好きな人には良いと思う。王子のお付きの女性が物凄く強いのもいい!
☆☆☆☆☆☆8
リメンバーミー、心温まる素敵な映画でした、大曇天がえしもあって!本当に面白かった。人に優しくしたいと思います
☆☆☆☆☆☆7
アイトーニャ、暴力で育って来た人は暴力で終わるとゆうことかな!戸塚ヨットスクールのような母親に育てられてきたのでは仕方ないかな、一つ感じたのはスポーツの技師力が高くても、普段の行動や人間性が良くなければ認めてもらえないとゆうのを改めて感じました、拳銃で撃っても私がやる訳ないじゃないとか、私は悪くない!と言い張るのだから、幼少の頃からの育て方を間違えるとこうなってしまうのでしょうね
☆☆☆☆☆5
レディープレーヤー1を鑑賞、面白かった、ゲーム好きには面白いと思います、権利はどうなってるの?と思う所がたくさん出てきて少し笑ってしまう場面もありましてが、スピルバーグからのプレゼントって感じかな。星☆☆☆☆☆☆6
空飛ぶタイヤ、走行中の大型トレーラーが脱輪し、はずれたタイヤが歩道を歩く若い母親と子を直撃!そこからドラマがスタートします、小さな運送会社の社長が大企業に立ち向かっていき、大企業の悪を暴いていきます、だんだんと大企業のミスが暴かれて行く瞬間はスッキリします。でも映画でやらなくてもよかったのでは?と感じる
☆☆☆☆☆5
孤狼の血、本当の優しさとは?本当の男とは?と考えさせられるヤクザ対刑事の話で面白かったですよ。終わりかたも納得出来ますで、エグイシーンは沢山出てくるので、アウトレイジ以上かな!☆☆☆☆☆5
オンリーザブレイブを鑑賞!、実話の話しです。えーマジかよ!って感じでした。数分前まで、ふざけ合いながら談笑していたのに、いきなり衝撃のラストがやってきて驚きました。毎日を大事に、一生懸命、1分1秒大切に生きなければならないと思います。
☆☆☆☆☆☆☆7
最後のランナー、炎のランナーと言う映画で有名になった陸上400メートル金メダルに輝いた選手のその後の実話映画です、かけっこやスプリントを指導しているものとして、見ておこうと思いました、久しぶりに心が震えました。いつの世にも心の優しい人っているんだな!と感じたしオリンピックチャンピオンはこうあるべきだとも感じます。
日本人はかなり酷いことをしてきたんだなー、戦争が人の心を狂わせてしまいますね、
やはり人生には平等はない、頑張らないと
☆☆☆☆☆☆☆☆☆9
泣き虫しょたんの奇跡、ほんとに心を震える良い映画でした。諦めなければ夢は叶うとゆうことと、プロになることの難しさ、何かに夢中になることの素晴らしさ、友情の大切さなど、いろいろなことを感じることができました。私的には本当に良かったです。
☆☆☆☆☆☆☆☆8
ゲットアウト、少し前の映画だけど名画座で鑑賞、奇妙な話しでホラーとゆうよりサスペンスかなー、そうゆうことだったんだーて感じにはなれる、こんな家族には関わりたくない!衝撃は受けたけど☆☆☆☆4
少し前の映画だけど名画座で鑑賞、デトロイト、実話の話しです。とても後味の悪い映画だけど、画面に釘付けになりました。あの状況からどうやって抜け出すのか?興味深くみれました。どうして白人はあれほどまで黒人を憎むのか?ミュージシャンの彼は2度と白人の前で歌いたくない、白人が制作するものに関わりたくないとゆう頑固な感じも分かりますね。こんな歴史があったのか~と知れたのは良かったけど、後味が良くないので
☆☆☆☆☆5
ヒトラーと戦った22日間、収容所に捕まってるユダヤ人が反乱を起こす実話の話しです。こうゆうのを映画とゆうんだろうなー凄い力作だと思う。緊張感が緩む事がないドキドキハラハラの連続!本当にユダヤ人は酷いことをされて来たんだなーと思った。シャワーと言われて入ったガス室のシーンなどリアリティありすぎです。
苦しい現状を抜け出す為には結局、強いものに勝ち自分が強くならないと駄目なんだ!と感じた。☆☆☆☆☆☆☆☆☆8
イコライザー2を鑑賞、緊迫感や緊張感、ドキドキハラハラもあり面白かったー、元FBIタクシー運転手が犯罪者に復讐して行くのだけど、運転手があたまがよすぎて、次から次へと予知があたって行きます、タクシーのシーンは少しロバートデニーロのタクシードライバーを真似している印象もありました。
☆☆☆☆☆☆☆6
ボヘミアンラプソディを鑑賞、伝説のバンド、クイーンの物語です、ボーカルのフレディの話しが中心ですが凄い良かったな、最後のライブシーンは圧巻です鳥肌もの。一緒にウーアザチャンピオンと歌ってしまいそうでした^_^夢を叶えて好きな仕事につくためには、努力だけではなく才能やセンス、そして素晴らしい仲間が必要なのかもなーと感じました。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆10個

他にも名探偵コナン、検視側の罪人、レッドスパロー、ミッションインポッシブル、バトルオブセクシーズ、ハンソロ、ワンダー君は太陽、ゲディ家の身代金、友罪、カメラをとめるな!などを見ました。
少しずつ感想を書いていこうかな。

============================ 
サッカー、かけっこ、球技スプリントレッスン
30分~40分で0.1秒~0.5秒ぐらい速くなります
レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声)
プロフィール 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
https://ameblo.jp/kitasan-eiichi/
メールは夜10時30ぐらいできります
ランニング協会公認、かけっこアドバイザー
荒川塾、認定スプリントコーチ
日本サッカー協会公認指導者
喜多山
一緒に物語を作りませんか。今は今しかありません、
最初は、みんな出来ないの。でも、勇気を出して、最初の一歩を踏み出したら、全く違う景色が見えるよ。
一分一秒を大切に。一期一会。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。