2018年7月23日月曜日

皇后杯全日本女子サッカー、神奈川県決勝、OSAレイアVS日体大FIELDSサテライト

 暑い!暑い!1日でした~、去年もいきましたが去年より確実に暑いと感じました。
結果は1-0で日体大の優勝でした。最初はレイアの応援団の勢いがすごかったけど日体側も集まりだし、すごい応援合戦になりました。
レイアの応援席側にはベレーザの宮澤ひなた、日体大側はアイナックの福田ゆいなどU20選手も来ていました、前日になでしこカップを戦っているの試合観戦に来れるのだから体力ありますよね。試合はわりと日体ペースで進んでいて、右サイドからの攻撃が多かったかな、マイナスボールを上手く10番がシュート!ゴールすみに決まり先制しました、レイアもパスワークで崩してチャンスを作っていました、日体のセンターバックの3番の対応が少し遅く感じていましたので、交代するかな?と思ったけど他のDFを13番(十文字出身)に交代をして、だいぶ流れが変わりましたね。スピードもあるし対応も早かったです、
総合的に忍耐力が日体大の方が強かったと言えますね
試合を見ているとやはり横向き、斜め向きからのダッシュが多いですね。
アジリティとクイックネスの動きをもっと研究してレッスンにつなげたいと思っています
あと、カラダ(上半身)を鍛えすぎているのか方向転換が重い選手も見受けられました。胴回りは柔らかくしたほうがいいのにな~
話は変わりますが、いまだに罰ゲームや罰走などをやっているところがあるみたいですが、今の時代、罰とは言ってはいけないそうです、SAQでも言っていました。

皇后杯東京予選では修得高校が優勝したようですので、関東大会たのしみです、修得の卒業生も多い神奈川大との勝負も見たいですね

==============================================
最適なトレーニングを提案させていただきます!
うまく結果に繋がらない選手は僕を呼んでくださいね、正しい努力の方法を伝えます。
夏のセレクション前にどうぞ!!
興味がある方は早めに連絡してくださいね。
セレクション練習会情報↓
http://eiichikitayama.blogspot.com/p/hp-httpswww.html
よいよ日テレメニーナなども募集を開始しました。

サッカー、かけっこ、球技専用スプリント
レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
球技専門スプリントの短い距離だけでなく
50m用の練習も出来ます。
スピード、クイックネスについてしっかりレッスンします

喜多山

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。