2016年1月23日土曜日

サッカー個人レッスン日記、 1月22日

小5女子の指導をさせてもらっています、3回の希望で2回が終わりました、スプリントドリル(走り方)ドリブル、フェイント、ターン、切り返し、腕の使い方、インサイドパス(止めて蹴る)インサイドの蹴り方、1対1のDF方法などを1時間30たっぷりとおこなっています、この子は、あと1回あるので、復習をしつつ新しいことも教えてあげたいと思っています。
「解かりやすく教えてもらって良かった!」、「こういうことが知りたかったんだ!と喜んでいました」「教えていただけて目の前がパッと開けたようでした。とても充実したレッスンを受けられて親子でとても満足しています」と言ってくれました、嬉しいです。

隅で練習をしていたら、30分後ぐらいに隣に大勢子供達が集まりだし、、広々と場所取りをして、コーチがマーカーを置きはじめて、ランニングの時に、こちらが練習している所まで入ってきたし、走る時も声を出してるし、まったく空気が読めないチーム、きずかいがないチーム?で頭に来ました!さらに大きなゴールを4つぐらい置きはじめて、まったく迷惑なチームです
公園の広場だから、こっちがどく必要はないんだけど、あまりにもうるさくて、少し場所を変えてしまいました。変えたとたんに全面使い始めました、営利のサッカースクールや野球のスクールも隣の大きな広場でやってはいるけど、みんな遠慮がちに活動をしています、もうすこし空気を読め!と言いたいです。
この公園には某大学に向けて、サークル活動などで騒がないようにと看板が出ています、大学生には駄目って言っているのに、少年サッカーなら良いのでしょうか??
区役所に聞いてみよう。










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。