2022年12月6日火曜日

個人レッスンをスタートさせて、ちょうど10年になります

サッカー、スプリントレッスンをスタートさせて、12月でちょうど10年になります。
大勢いる中で、僕を見つけてくれてありがとう!育ててくれてありがとう、感謝いたします

指導人数何千人とかで宣伝している方もいますが、僕はそうゆうので宣伝はしていません、10年やっていれば100人近くにはなってると思うけど、質と結果で勝負をしています。
女子選手の中では現在、有名になっている選手もいます、女子選手の育成は定評です。

全日本女子選手権U15では3年連続で優勝者が出ています、


最初の方にお世話になった、女子チーム河内SC ジュベニール、藤枝順心ジュニアユース、高校、スフィーダ世田谷にも感謝しなければなりませんね、その他、元フットサル日本代表の小櫻さんのスクールなどの多くのクラブ、スクールの見学、お話をさせていただきました

それから静岡学園中学の見学、井田勝道さんのサッカースクール見学

SCHサッカークラブのセレクトクラス(5,6年)の指導実践に参加

(2022年度全日本少年サッカー神奈川県代表チーム、現在は全日本サッカー選手権U12に名前は変わったみたい)

SCHは挨拶や礼儀を重んじるクラブで良かったですよ、パスを基準に考えたクラブです、代表さんからストップのかけ方や、いろいろ教えて頂きました。

ダメ出しもしてもらい、勉強になりました、身体の向きよりも大切なことや、セレクションで見ることなども教えて頂きました、このように、僕はとてもラッキーで、その後、活躍をする選手やチームに関わることが出来ているのです。


そのほか、FCバルセロナ流のメソッドを教えているクラブでコーチが出来たのも大きかったです。戦術、トラップパスの大切さに気ずくことができました。


スプリントの理論、本質、俊敏性、方向転換、身体操作、サッカーに関する基本基礎、本質、正しい知識と努力の方法を伝えてきました
僕は武道の経験もあるので、こちらの観点からも説明ができるのです

僕の事を知っている人は、え!あの下手くそがって思うかもしれないけど
選手実績は関係ないことが解ります、名選手、名コーチにあらずってところでしょうか


情熱、人間性、人間力が大事だと感じます。アメリカのゴットトレーニングコーチ、ケンマツダさんのお弟子さんにも、キタヤマさんには情熱を感じましたと言われました。
最初の方にお世話になったCOJBの今野さんも情熱が大事だと言っていたのを覚えています

下手だったからこそ、上達するまでのプロセスを解りやすく説明できるのです

今と未来につながる指導を心がけています(^-^)
未来に繋がる今を作り出します

これからはいつまで出来るか解りませんが、ご希望に答えられるように頑張りたいと思います。

,キタヤマ


セレクション合格実績、その他進路先
トッカーノ(男子)→国士舘高校に特待生で進学
17多摩(女子)
府ロクレディース(女子)
日テレメニーナセリアス(女子)
青梅ストロベリー(女子)→U13東京トレセンに合格したそうです
日大櫻丘高校(女子)
同志社大学(女子)
新宿、強化指定トレセン合格(女子)
バルセロナ葛飾校(小5男子)
MIPFC(全日本少年フットサル大会(全国大会)準優勝)
SCH、Jr.セレクトクラス(セレクションに合格しないと入れないクラス)(小1)
すみだトレセン選出
ボカジュ二アース、ジュニアユース
JFAアカデミー(女子GK)
Verdy S.S.AJUNT ジュニアユース
浦和レッズレディースジュニアユース(女子)
十文字高校(女子)
INAC多摩川レオネッサ(女子)
フレンドリークラブジュニアユース
横浜マリノスジュニアユース
日テレメニーナセリアス(メニーナ4次)
U-17日本女子代表候
白岡SCL(現アイナック) (女子)
京都府トレセン(女子)
7ブロックトレセン
矢板中央高校→大学
花巻東高校
開始学園JSC(女子)
東京V、日テレベレーザ、メニーナ(女子)
栃木国体、強化指定選手(女子)
ノジマステラ神奈川相模原U15(女子)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

プライベートレッスン依頼↓
少人数でもOKです
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
KITA|note
(こちらでも動画が購入できます)

大勢いる中で、僕を見つけてくれてありがとう!
是非、僕を育ててください、一緒に成長して行きましょう

kitasaneiichi@gmail.com
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。